LCD液晶デジタルディスプレイのメリットとLEDの差別は?

LCD液晶デジタルディスプレイのメリットは?

液晶ディスプレイ(LCD)は、薄型、軽量、低消費電力、発熱が少ないというメリットを持ち、携帯型デバイスに適しています。画面が繊細で解像度が高く、視野角が広いため、テレビ、携帯電話、モニターの先端技術として選ばれています。環境保護の面では、CRTディスプレイのような蛍光物質を使用せず、環境汚染の減少に寄与します。技術の進歩につれて、LCDの製造コストが低下し、より一般的になりました。技術開発は応答時間と色彩表示もさらに最適化され、高品質の視覚体験への時代の要求を満たしています。

LCDとLEDの差別は?

液晶ディスプレイ(LCD)は液晶セルを使用して光の伝達を調節し、バックライトが必要です。LED(発光ダイオードディスプレイ)は半導体素材を使用して発光し、LEDバックライト付きLCDと純粋なLEDスクリーンに分けられます。前者はLCDのバックライトとしてLEDを使用していますが、純粋なLEDディスプレイでは各ピクセルが小型LEDで、より高い明るさとコントラスト、そしてより広い色域を持っています。

 

現在の市場ではLCD液晶デジタルサイネージは人気が高まっていて、弊社はいつもお客様のニーズに対応しております。

弊社の製品の詳細情報をお問い合わせ大歓迎でございます。

HP:www.ekaa.net

メールアドレス:displays@ekaa.net

電話:080-6111-8999(japan)+86 13250672062(china)